徒然日記

28歳になりました

久しぶりのブログ

読み返すと、ネガなこと書いてるなぁと思った。言葉は現実化することを信じ、 新たな気持ちで過ごします。最近、本をよく買ってるよ。 前は、本にお金をかけるのがもったいないと思っていて、欲しいけど買わないってことしてたから、 でも今は、値段気にしな…

コミュニケーション力が無さすぎて辛い

忘年会を欠席した。

イヤリンイヤリン

【国内正規品】 EARIN 超軽量・超小型タイプのワイヤレスイヤフォン EARIN 60001出版社/メーカー: EARINメディア: 付属品この商品を含むブログを見るこれです。ワイヤレスBluetoothイヤホン。 これ買おうか悩んでる。 ワイヤレス。 ジムの最中とか。 仕事中…

重曹ってすごい

重曹を買おうと思います。重曹ってすごいんですね。 油汚れとか洗剤使わずに、むしろ洗剤よりツルツルに、綺麗になります。 重曹➕クエン酸のスプレーを作って掃除したい。 トイレとか。お風呂に入れて入浴剤にもなりますね。重曹買ってきます。自然にやさし…

カメラを買おうか悩む

カメラを買おうか悩んでいる。 写真を撮る、趣味にしたい、楽しみたい、いろんなところに出かけたい、カメラを向けられるのは苦手だ。でも、ヒトの笑顔とか色々な表情をとりたい。写真を撮る人と、撮られる人との関係性を映すとアラーキーかだれかが言ってい…

元気になる食べもの

大宮で発見した、にじわぱんさんの自家製天然酵母のパンです。 初めて食べたけど、なんだかお腹の中から脳内に元気になる物質が入ってきています。 パンが生きている!っていう感覚がします。 にじわぱんさんのHAPPY★BREAD。 また買おう♪大宮氷川参道の、熊…

3月のライオンカフェに行ってきた

東京キッテ内4階の本屋さんのカフェです。 金曜夜6時半に行きましたが、思ったほど混んでいなかったです。 あかりさんの豚コマカレー 缶バッチが付いてきます。わたしと友達は、零くんでした。 カレーは、ちょっとピリ辛。 漫画のなかでの料理のこだわりに期…

日食なつこ

最近ハマった歌手をご紹介します。日食なつこさん。 音楽アプリで、人気歌手が上位を占める中、上がっていた初めて目にした名前。 テレビで紹介されたことをきっかけにランキングで上がっていたみたいです。水流のロック水流のロック日食なつこJ-Pop¥250prov…

さいたまトリエンナーレ

タムくんが好きだったので、気になっていたさいたまトリエンナーレ。街の中でアート。 マムアンちゃんがキャラクター 武蔵浦和〜中浦和まで、散歩してきました。花と緑の散歩道を歩く。 所々に、マムアンちゃんの人生哲学的なコトバの看板が。 しばらく歩く…

一人暮らしをしようかな

三十路前には、一人暮らしというものをしたいと思っています。 実家でぬくぬくしていては、結局甘えてしまい、なにも変わらないでたらだら‥となってしまう気がします。現在は、自宅から会社まで、1時間半ほどかかるので、少しでも短縮できたら、また、時間の…

すみだ水族館

ヤドカリの、くちが、象の鼻みたいで、見入ってしまった。 仲間の貝の苔を貪るヤドカリたち。 チンアナゴとともに。

だらだら

久しぶりに日記を書く。 ブログをやっているのも忘れていた。。 ほんと、飽き性、続かないのだ。だらだらしています。掃除機かけなくちゃ。 あとは、何しよう〜。休みの日がヒマすぎて、携帯いじってしまって、なんだかなぁーなんだかなぁ。昨日やっとスマホ…

成田山に行きました

はじめての成田山へ!! 目的は、うなぎを食べて、パワースポットの滝へ行くこと。 天気の良い土曜日。 参道もにぎわう 川豊では、整理券を発券。13時近くだったので、15時頃に入れるよう。それまで、成田山新勝寺へ 成田山といえば、節分の豆まきで有名です…

お別れしてから

彼と別れてから、1カ月経ちました。毎日思い出すけれど、夜布団に入って寝るまでの時とか一人で歩いている時とか嫌いになって別れたというより将来を描くのは考えられなくて仕事は続かないし清潔感に欠ける‥しささいな嫌だと思うことが、相手に伝えるまでい…

日々のこと

おはようございます。はてなダイアリーをはじめます。