徒然日記

もうすぐ28歳

3月のライオンカフェに行ってきた

東京キッテ内4階の本屋さんのカフェです。
金曜夜6時半に行きましたが、思ったほど混んでいなかったです。

f:id:sky55jam:20161030164324j:plain
あかりさんの豚コマカレー
缶バッチが付いてきます。わたしと友達は、零くんでした。
カレーは、ちょっとピリ辛。
漫画のなかでの料理のこだわりに期待していくと、色々気になってしまうところが所々あり、
人参がブヨブヨだったり、豚コマがほぐれていなくて臭みが抜けていなかったり、気になってしまいました。でも、食べ終わるとこれはこれでよし!って感じで許せます。

f:id:sky55jam:20161030164416j:plain
あずきミルクティー
モモちゃんが、浮かんでいます。
本当は、二階堂くんのマシュマロが乗っているはずだったのですが、品切れしてたみたいで、代わりに、モモちゃんクッキーです。しかし、クッキーをミルクティーの上に乗せると‥モモちゃんが沈んでしまう前に食べます。
あずきが入っていて、不思議な感じで美味しいです。



全体的に作者のこだわり感が、薄いような印象を受けました。作者の手の行き届かないところまで広がってしまって、売れているので仕方のないことだと思うけれど。羽海野チカだからこその何かが欲しかったです。

他に、アニメの声優さんのサインがあったり、メッセージボードがあって付箋にメッセージ書いてペタっと貼ったり!パネルの写真を撮ったり、友達とライオン話をしたり、なんだかんだ、楽しかったです。